無料査定のご相談はこちら
無料査定のご相談はこちら

みんなのまちづくり隊が行うクラウドファンディング「全国初のランプの村づくり」への支援を通じて、日根荘遺跡指定の蓮華寺にステンドグラスランプを寄贈、点灯式を行いました。

日本遺産認定の日根荘遺跡がある泉佐野市大木地区で、ステンドグラスランプの点灯式を行いました。

本プロジェクトは、築150年の古民家を拠点に、全国初の「ランプの村」を作る、クラウドファンディング(主催:みんなのまちづくり隊)です。泉佐野市大木町の日根荘遺跡の認知を全国に広げ、町の魅力を全国に知っていただくことを目的としており、11月7日現在、369万3,000円を達成し、226人の支援者を集めています。

弊社、情報都市も本プロジェクトの活動を支援しており、この度行われた点灯式でステンドグラスランプを寄贈しました。

▼みんなのまちづくり隊様から上大木町会様へのステンドグラスランプ寄贈。

▼泉佐野市長:千代松様のご挨拶

▼弊社代表、吉田のご挨拶。

蓮華寺の点灯式を終えた後、大木地区にお住まいの住民の方々の家で、ランプの点灯式を行う「ランプの村ツアー」が行われました。

▼ランプの村ツアーの様子

▼実際に点灯されたランプの数々

▼ランプを実際に制作されている様子も見ることが出来ました。

以上、ランプ点灯式イベントでした。

泉州の不動産について私たちがご案内いたします

0120-315-104 営業時間 / 9:00〜19:00※水曜日除く